狂電関人の写真庫

狂電関人本人のこれまでの写真のストックを思うまま徒然に表現。お立ち寄りの際には一言コメントをいただけると幸いです。

黙々と

2016年02月20日 21時10分29秒 | 徒然鉄ネタ

改正まであとひと月。
毎度のことながら国鉄型機関車の動向を気にしながらの撮影が日々続く。
一番気になるのがこの時期走り込みが続くカマでその後廃車の前兆。
かつて赤プレ原色機、そして前回の2036、2037などのデカパン機などがそうだったように
今回そのような動きをしているのが青プレ原色機。



そんなことは我関せずと黙々と仕業をこなす2121号機。

2015年12月 EF652121号機 3070レ 東北本線 蓮田~東大宮


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コキ50000のある風景 4 原色... | トップ | 原田(はるだ)で撮る5 折返... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現役 (風太郎)
2016-02-21 13:46:13
ここで国鉄型など見た事が無い風太郎ですが、
ちゃあんと情報収集すれば相まみえるものですね。
子供の頃の絵本にあったようなブルトレ牽引機の系統が、
今だに現役とはもっと感動しなくちゃいけないんでしょうね。
走って来たらドキドキしそうです。
返信する
PF機 (狂電関人)
2016-02-21 14:41:47
風太郎さま

大の急客機好きの電関人にとって、かつては万能機のPFは
正確な急客機ではないとしてあまり撮らなかった時代があります。
そんな電関人が時が流れて国鉄という時代のくくりが感じられる被写体としてPFを撮っているのは
滑稽でもあるのですが・・・。
やがて3桁機に席巻されるであろうこの大都市圏の名撮影地の歴史の1ページということで。
返信する
歴史は (RDP3)
2016-02-21 22:44:59
繰り返す、というのでしょうか。
かってゴハチを追いやったPFが、いまや追われる身。

その誕生から知る者にとって、最後を見届ける。
時の流れを感じます。
返信する
わかっていても・・・ (狂電関人)
2016-02-22 12:35:58
RDP3さま

何時かは来ることがわかっていても間近に迫ると寂しさは一入ですね。

PFが全機無くなったとしたら、青いゴトーを追いかけるのでしょうかね・・・?
返信する

コメントを投稿

徒然鉄ネタ」カテゴリの最新記事