狂電関人の写真庫

狂電関人本人のこれまでの写真のストックを思うまま徒然に表現。お立ち寄りの際には一言コメントをいただけると幸いです。

4/29撮影記 上信電鉄の巻

2011年05月05日 11時30分59秒 | 私鉄・地方交通 甲信越/北陸

4/29もう一つの撮影報告は、普段着の上信で・・・

往路のデキは3回とまあほぼ満足に撮れましたので、今日は電車でまとめます。
オリジナル発注車両や西武鉄道からの譲渡車両で構成されていて、
大半が車体広告が入っています。



この日、撮影地到着後最初に来たのは元西武の新101系の上信500系。
車体はオリジナル塗装で広告無しのスッキリした車両でした。



その次は、自社発注の1000系がやってきました。
ド派手な広告を纏っていますが、春色の景色には似合っていました。



最後は、群馬サファリパークの広告電車の上信150系です。
元西武の800系を2両化に伴ない中間車に制御車の運転台を移植したそうです。

なかなかユニークなバリエーションで、短い滞在でしたが楽しめました。

2011年4月29日 上信電鉄 南蛇井付近にて


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/29撮影記 ELレトロ横川の巻 | トップ | 浅間山大俯瞰 169系を探せ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私鉄・地方交通 甲信越/北陸」カテゴリの最新記事