狂電関人の写真庫

狂電関人本人のこれまでの写真のストックを思うまま徒然に表現。お立ち寄りの際には一言コメントをいただけると幸いです。

2連のレールバス 南部縦貫鉄道 天間林

2012年01月22日 22時10分56秒 | 昔の写真

結局天気の悪さも手伝って、完全非鉄の週末でした。
自宅のPCのスペースは、とても寒いので新ネタのスキャンもせずに写真庫の中からアップです(汗)。
昨日に続き南部縦貫鉄道の大雪の天間林駅の様子をもう一つ。
単行で上って行ったレールバスが2両まとまって下ってきました。
あまりの雪に空転などでオーバーヒートでもしたのでしょうかラジエターの水か何かを補給しています。



駅名標の後ろには、昨日アップしたラッセルモーターカーが単独で七戸からやってきました。
この後、ラッセルが一旦野辺地まで往復した後に昨日のラッセル列車になったようです。
ちなみに昨日のラッセルモーターカーは内蔵のオイルジャッキでラッセルヘッドごと方向転換します。

1983年2月 南部縦貫鉄道 天間林駅にて キハ101+102 2連
※左側のにほんブログ村ボタンをポチっとよろしくお願いします。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッセルがやってきた! 南... | トップ | 大糸線旧型国電の想い出 お... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい雪 (RDP3)
2012-01-22 22:28:46
こんなシーンもあったのですね。
この頃、横サボが付いてないのがキハ102。
付いているのがキハ101と遠目でも区別出来ました。
2連は、、、撮ってないですわ。。。
返信する
モーターカー (佐倉)
2012-01-23 14:16:16
 ラッセルモーターカーは内蔵のジャッキで持ち上げて方転ですか?
 どんな風にするのか、見てみたかったですね。
返信する
この時は・・・ (狂電関人)
2012-01-23 20:15:26
RDP3さま

この遠征の際は、北上線も大雪でした。
こんなけ降っていて、なぜ東北本線の下り夜行などを
撮ってなかったのかとあとで後悔しきりです。

返信する
確か・・・ (狂電関人)
2012-01-23 20:17:20
佐倉さま

伊予鉄道の坊っちゃん列車の方転と同様の
手法だったと思います。
返信する

コメントを投稿

昔の写真」カテゴリの最新記事