先日高崎線内で国鉄型機関車が撮りづらくなった話はブログに書いたが、
もっと残念な話で、「ジンボシン」の撮影ポイントで上下線間にタイガーロープ出現とのこと。
日が長くなると、最近では夜行三兄弟(能登、北陸、あけぼの)をオーバートラスバックに撮ったり、
その昔は、長い旧神流川橋梁に夜行列車の編成を乗せて撮った名撮影地。
そんな名撮影地も夜行列車と共に消えてなくなるのだろうか。
上)2013年6月撮影 EF641032 2022レ、下)1981年5月 EF641000番代 3604レ
最新の画像[もっと見る]
ネット上の写真を見ていると、タイガーロープの支柱は細いもので、仮設のような感じもしますが、残念ですね。
おっしゃるように仮設かもしれませんね。
もう一つ、倉賀野寄りの鉄橋で安中のH500のシルエットを
狙ってみたいです。
いずれにせよ、何かないと高崎線にはなかなかいかなくなりそうです。
私も仮設だと思っていたのですが、期間が長すぎ。。。
あの高さで常設されると、終わりですね(悲)
ありうることですね!
デカパン機の休車以来どうも鉄気分が・・・。
仕事の気持ちの入れようが慣れてない中、いろいろと
難儀します。。。