江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

ミシンが動かない~

2020年06月23日 | 工房

こんばんは 今日は午後から晴れて良いお天気になりました

 

      

越谷市の公共施設がコロナのせいで休館になってから

早4か月近くになって

夫が今朝 整形の帰りに「くすのき荘」福祉センターに寄ったら

開いていたって 大喜びで将棋を指して

お昼過ぎに帰ってきました

よかった~~  私も助かりました

 

      

今朝から 姪っ子ちゃんに頼まれたバック 最後の一つを

今日仕上げてしまおうと思って セッセと作っていて

あとは 最後の縫い合わせるところまできて

ミシンがカタカタいって動かなくなってしまいました

 

困ったな~ で 初めて取説を出して 読んでみて

 

説明どうり外してみたら

凄いホコリです

 

それから ピンセットとめん棒で丁寧にお掃除をして

 

こんなに誇りがたまっていました

 

きれいに埃をとって 動かしてみたけれど 動かない

 

結局インターネットでミシン屋さんを探して

明日持っていく事にしました

すぐに直るといいんですけどねぇ

今日も又 思いがけない事ですっかり疲れてしまいました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。