江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

今日も雨です😞

2021年09月04日 | 日々の栞

こんにちは 毎日毎日コロナコロナで明け暮れて

その上に毎日お天気まで悪くって

気持ちの晴れようがないですね~

 

菅総理が総裁選に不出馬を表明したら 株が上がったって

 

次は何方が総理になるのか判りませんが

いつでも国民の方に目を向けて 

我が国の国民が今 何を一番望んでいるのかをきちんと見極めて

リーダーシップを発揮して頂きたいものです

最低でも コロナにかかった人を見殺しにするような事だけは

絶対にやめてください

 

 

      

昨夜の夕食は 娘がワクチン2回目の後遺症?で体調が悪かったので

私が作りました

 

何十年ぶりでか 判らないくらいに茶碗蒸しを作って

心配だったけど 上手くいきました

 

下の孫が大好きなので 美味しい~~って とっても喜んでくれて

良かった~~(^^♪ 

むき海老2個づつと三つ葉だけあったので入れました

 

焼き竹輪とアスパラを炒めて 甘辛に味付けをして

 

あとは 鰹の周りをフライパンでサッと焼いてすぐに氷で冷やして

ネギとシソのみじん切りを載せて タタキにしてポン酢で食べました

 

スーパーで焼いてお刺し身にしてあるのを買ってきても誰も食べないのですが

家で焼いて出すとすぐに無くなります

ほんのひと手間をかけるだけなんですけどね

 

あとは豚ロース薄切りの生姜焼きを作りました

 

みんながテーブルについてご飯を待っていると気持ちがせいて 

鰹と生姜焼きの写真は撮り忘れてしまいました

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。