江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

ふわふわな雪が降りました

2021年01月28日 | 日々の栞

 

こんにちは 今朝は循環器の定期健診のために

東京の娘の家を7時半に車で出て

9時過ぎに越谷市立病院に着きました

 

10時の予約でしたけど40分くらい待って

1か月半分のお薬を出していただいたので

循環器は3月まで行かなくて済みます 良かったです

 

帰りに家に寄って また着替えとか必要なものを持って…

Sちゃんにも久しぶりに会えて 良かったです

夫の面倒を見て 家の中もとってもきれいにしてくれていて

本当に有り難くって感謝しきれないです

 

帰り道 1時過ぎ頃から雪になって

フワフワして大きな牡丹雪(金沢弁かしら?)が

たくさん降ってきて すごく久しぶりにこんな雪を見て

急に故郷にいた頃を思い出してしまいました

 

車の中から スマホで写したけど 全然だめですね~

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。