江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

「ゲストティーチャー」の日 無事終わって

2017年10月29日 | 日々の栞

こんにちは  今日は越谷市市長選挙の日です

雨がいっぱい降っていて 投票率が悪そうですねぇ

 

      

昨日のゲストティーチャーの日はお昼に終わって

帰るまでなんとかお天気が持って本当によかったです

 

校長先生 も ニコニコして見てくださって

 

あちこちから手が上がって大忙し

 

計画通りに 次々に出来上がって

 

ほっと胸をなでおろす私

 

完成した子たちは 教壇に置いた私の作品を

熱心に見てくれています

 

興味深そうに見てくれて うれしいですね~

 

 

出来上がってうれしそうに見せてくれて

 

生徒さんから 感謝の言葉を述べていただいて

 

私も手伝ってくれた私の生徒さん二人も 

とても楽しかったと言ってくれたので

 

終わってから PTAのお母さん方? 手作りの

カレーライスと豚汁をご馳走になって 美味しかったです

 

校庭では 楽しそうに賑やかにバザーが始まっていました

 

今回は お手伝いしてくれた 私の生徒さんの頑張りもあって

全員完成してお話する時間も取れて

本当によかった~~と  嬉しかったです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。