江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

私のブログ記念日(^^♪

2018年04月24日 | 日々の栞

こんにちは 今日はこのブログを開設してから3650日目

ちょうど10年目の大きな節目の日になりました

 

思い返せばパソコン教室に通い始めたばかりでした

先生の「とても珍しいものだから」との 熱心なお勧めで「江戸小物細工」の

ブログを始めましたが パソコンという物自体が

全く判っていなくって パソコン相談室に何回も通って

丁寧に熱心に教えていただいて 感謝しかありませんねぇ

 

今になって振り返れば作品の記録になっただけではなくて 

いろいろあった自分のこの10年間の生活の記録にもなっていて

本当に細く長くですけど 続けてきて良かった と思います

 

根気よくずっとアドバイス し続けて下さった先生と

ご覧くださっている皆様に心から感謝を申し上げます

本当に有難うございます

これからもどうぞ宜しくお願いいたします

 

今日はまだ雨は降っていませんけどです

 

お隣の家のお花がきれいに咲いています

主は柏市に住んでいるので無人ですけど 

お花は時期が来る健気にちゃんと美しく咲いて

 

 

私はお隣のお花で癒されています?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3650おめでとうございます!! (夢見るタンポポおばさん)
2018-04-24 22:49:29
凄いです!!
素晴らしいです!!
やりましたね!!
見習いたいです!!
私もブログだけでも、後に続けるように、精進します!!
手先の器用さと、 根気と丁寧さが必要とされる江戸小物細工。
ブログや、江戸小物細工の製作を
これからも、末永く続けて下さいませ!!
返信する
有難うございます (mi-ya)
2018-04-25 06:26:06
タンポポ様
いつも優しいお気遣いを本当に有難うございます
見て下さる方がいて下さる限りは という思いが
今日まで続けてくる事ができました
本当に有り難く感謝の気持ちでいっぱいです
タンポポ様もくれぐれもお身体に気を付けて
美しいお写真をいつも楽しみに拝見しています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。