江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

北斗晶さんのblogにまた涙して

2015年09月28日 | 日々の栞

おはようございます  今日はお天気で良かった~

お天気がいいと気分も晴れますよね~

昨日の北斗晶さんのblogを読んでまた泣けてしまいました

なんて素敵なご夫婦なんだろうと胸が熱くなって

なんと過酷な試練なんでしょうと胸が痛くなって  

でもこの強い愛と大勢の人達のあつい祈りの気持ちが通じて

1日も早くお元気になられますようにと心から祈らずにはいられません

 

          

 

娘が先日「貰いものだけど…」と言って

冷蔵庫に入れていったまま忘れていたものは「たねやさん」の和菓子でした

 

賞味期限が近いので昨日おやつにいただきました

上品な甘さで美味しかったです

 

昨日、夕食のお買い物に行ったらサンマが5匹パックになっていて

お買い得だったので煮てみました

例年はさんざん塩焼きで食べて飽きた頃に煮て食べるのですが

私は煮たのも好きなので一年ぶり?で煮たさんまも美味しかったです

 

最近はスーパーに行くたびに野菜の値段にびっくりして

昨日はお鍋にしようと思って行ったのに

丸々としていない?細い白菜が半分で300円です ヒェ~~

でお鍋はやめました

大根はずっと200円のままで、キャベツは250円です

ゴーヤの値段が目に留まったら一本が278円だって

びっくりしすぎて飽きれてしまいました

レタスやほうれん草は最初から見もしないで素通りします

 

美味しいお揚げを頂いて冷凍してあったのでお稲荷さんも作りました

ここのところ忙しそうで疲れ気味の S ちゃんも大喜びしてくれて

 

野菜が少ない食卓  でもおいしかったです

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。