江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

ステーキとソフトクリームと

2019年06月22日 | 日々の栞

こんばんは  

一昨日夕方 我が家に来て1泊した上の孫と一緒に

昨日は那須と日光に行って来ました


行きも帰りも佐野あたりで土砂振りの雨にあって

ワイパーをフルに動かしても間に合わないくらいでした


孫は10か月近くもアメリカの道路に慣れてしまっていたので

まだ日本の道路を走るのにまごまごしちゃうって

でも若者はさすがに運転が上手です


11時半ごろお目当ての那須の美味しいステーキのお店

「寿楽」に着いて お天気が良くないし金曜日なので

初めて待たずにお店に入れました よかった~~


孫には無事に帰国できたのともうすぐお誕生日なので

「何でも好きなのを食べていいよ」と言って

私たち二人は「さいころステーキ定食」をいただきました


私達が食べ始める前に観光バスも入ってきてすぐにいっぱいになって

沢山の人が待っていました


 孫は那須牛のステーキにしました 美味しい~~って

若者の胃袋はいくらでも入るみたいで

見ていても頼もしい限りです


食事が終わって チーズケーキのお店に寄って

お土産をいろいろ買ってきました


 

 次は日光に行ってソフトクリームのお店に行きたいと


孫はプリンの上にソフトクリームがのっている

上の写真のプリンが食べてみたかったそうです


私はストロベリーソフトを夫と半分ずつ食べました

480円くらいでしたけど とっても美味しかったです


金谷ホテルのパンを買いに行くときに通りかかった「神橋」の上で

結婚式をしていました   あら~~

車の中から写して


5時頃無事に家に帰りました

孫が来たおかげで久しぶりに遠出して美味しいものを食べて

楽しかったです


夕食は家の近くのお店に行って

とっても美味しい「お刺身定食」を食べてきました

孫はシャワーを浴びて7時過ぎに お土産をいっぱい積んで

杉並に帰って行きました


とても心の優しい孫は これから就活のための試験勉強がたいへんなんだそうです

大学の勉強だけではなくて 就職のための勉強までしなくてはいけないって

今の子供は本当にたいへんだなーと思いました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。