江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

ブログ開設~4桁ぞろ目で(^^♪

2020年06月26日 | 日々の栞

こんにちは 今日の私のブログ編集トップのページ

ブログ開設から4444日だって 4桁のゾロ目で

なんか ちょっとうれしい気分です

 

今朝は割と涼しかったので気分が変わらないうちに

歩きに行って来ました

 

やっぱり私は地面の上を歩く方が好きなので

自転車で梅林公園まで行って

 

「埼玉鴨場」と 元荒川の間の1m~2m位の細い土手を

往復で30分歩きました

心臓が半分しか機能していないので 今はこれだけにしています

 

今日は 土手の両側の草ボウボウだった所をきれいに刈っています

草いきれ が ムンムンしてすごかったです

 

早朝は幅の狭い土手の上を 沢山の人が歩いてすれ違うので

マスクが必須ですが 9時過ぎるとたまにしかすれ違わないので

手に持って 人の姿が見えるとマスクをつけます

 

家に帰って 一人でおやつです

息子たちのお土産に貰った「船橋屋」の あんみつです

 

誰かさんは 整形に行ってそのまま福祉センターに将棋を指しに行ったので

帰ってきたらおやつにしましょう

 

大事な免許証を返納して 家族みんなに返納させられた

その日以来ずっと不機嫌で… 私にしか当たるところがないので

嫌な感じです

 

昨日見てきた 松戸の「本土寺」の紫陽花もきれいでしたけど

 

雨上がりの紅葉の緑も涼しげで美しくって

 

椿の実も 大きくなっていました

 

昨日の夕食は 困ったときの カレーライスでした 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。