江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

落ち着かなくなってきました

2018年12月27日 | 日々の栞

こんにちは Sちゃんが昨日クリスマスグッズを片付けたら

玄関が急に寂しくなったので 「鏡餅飾り」を置いたけど小さいので…

 

午前中はお正月用の主だったものを買いに行って

やはりスーパーも朝から混んでいましたね

 

買い物帰りにお昼になったので久しぶりに「サイゼリア」に

行って来ました

 

帰ってから 狭い裏の土の上に枯葉がいっぱいで汚かったので

次いでに草取りをして さっぱりして良かったです

 

お二階ではSちゃんがバタバタ大掃除をしています

 

用事が終わって ピアノを作ろうかな と思ったけど

やはり落ち着かなくて やめました

 

息子たちは午後から冬休みに入って 那須の温泉に予約が取れたので

これから行って来ますって 出かけていきました

30日には息子が残っている仕事をしなくてはいけないので

帰ってくるそうです

 

我が家の新年は今年初めて 大人ばかり3夫婦の集まりになります

孫の一人はアメリカの留学先で

弟の方の孫は大学受験で お正月どころではなさそうです

 

昨夜の夕食です

脂の無い鯖の半身は 竜田揚げにしたら少しは美味しくなりました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。