江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

一人の時間に

2019年08月13日 | 日々の栞

こんにちは 少し前3時半に我が家の辺り ちょっと雨が降って

すぐ止んで またムシムシしています

その前にスマホに 越ケ谷地方 大雨って入ってきたんですけど


息子たちはお休みで今朝早くに出かけて

夫は福祉センターに将棋を指しに行って


昨夜も咳が酷くてしんどかったのですけど 朝から私一人なので

また 材料の準備をしていました


お昼になってお腹が空いてきたけど

食べるものがないので「角上魚類」に行って来ました


お盆なのですごい人で もちろん駐車場もいっぱいです


私体調がいまいちで アユの塩焼き二人とも好きなので

夕飯用に買ってきました 今日はお盆のお買い得品で

いつも350円のところ250円ですって


誰かさんの好きな もつ煮込みも売っていたので

買ってきました

これで夕飯もまた手抜きできます


午後からは ピアノの宿題を少しやってみました

私の大好きな「ロミオとジュリエット」の曲です


      

むか~し 子どもたちがまだ幼稚園に行っていた頃

商店街の若い主婦たち7人くらいで お休みの日の午前中に

草加のダンス教室に集団で習いに行っていました

みんなそれぞれに忙しくて半年くらいしか続きませんでしたけど

そこでこの曲がかかって 上手な人たちが躍っている時に

なんて素敵な曲なんだろう と思って

一生懸命に探したのですけど 

曲名が判るまでにずいぶん時間がかかりました

今みたいにパソコンやスマホなどない時代のお話です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。