江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

特筆すべき事のない幸せ

2018年12月15日 | 日々の栞

こんばんは 今日も快晴の良いお天気でしたけど

すごく寒かったです

お昼前に接骨院に自転車で行った以外は外にも出なくて

時々ピアノの練習をして

後は「ピアノの3台セット」を作っていました

 

      

婿殿が一応仕事に復帰して まだ馴らしの条件付きの出社ですけど

1年間もずっと心配のしどうしだった事を思うと

今は婿殿の事を忘れている日も結構あるくらいなので

本当になんと有り難い事かと やおよろずの神々さまに感謝の気持ちでいっぱいです

 

今日はブログに書くことが何もない と言う日が

何よりも幸せな事なんだとつくづく思う今日この頃です

 

昨夜はカレーライスを作って

後は残り物を並べて簡単に済ませました

 

今夜はご飯が少し足りないので ラーメンを作ります

お気に入りのマルちゃんの生しょう油ラーメン

美味しいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。