江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

PC教室で不真面目な今日の私

2018年05月18日 | 日々の栞

こんにちは 今日も越谷は晴れて暑いですけど

湿気がそんなにないので 過ごしやすいです

 

      

今日の午前中はパソコン教室に行ってきました

私の前の前の席に新しい女性が座りました

教室が終わっても紹介されなかったので

少し若そうな人なので平均年齢がちょっとだけ 若くなったかも

 

今日からまた Word初級講座のテキストに戻って

パソコンの名称から マウスの使い方に始まって

初心に帰るのは大切ですけど 戻りすぎでは…

 つまらなくて 退屈して 半分くらい真面目に聞いていなかった私

先生ごめんなさい です

 

荻島地区センターの教室の横の田んぼ 

早苗がやさしい風に そよそよと

 

とってものどかな風景です

大過なく 実りの秋を迎えられますように 祈ります

 

 昨夜の夕食です

鯵の干物 「広告の品」というのを買ったら

まったく脂がなくって 美味しくなくて

二人で半身しか食べなかったです

安かろう悪かろう このスーパーで鰺の干物はもう買わない


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。