江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

変な色の夕焼け空

2019年07月31日 | 日々の栞

こんばんわ いま午後7時夕焼け空をスマホで写したら


急いでデジカメを持って外へ出て写したら

どちらも本当の空とは全然違う色で

腕が悪いのか

いずれにしてもとても変な色の空でした


スマホは遠くの景色は良くないのかな

まだ全然スマホに慣れていない私です


今日は10時半ごろから すぐ近くの女性自立支援センター「はればれ越谷」に行って

今日の担当者のRさんとおしゃべりしてきました

お昼前にすぐそばの接骨院に行って帰りに又寄ってみたら

お昼ごはんのおにぎりを一つ下さったので

一緒に頂いて2時過ぎまで楽しく過ごしてきました


今日もすごく暑くて食欲もなかったので 夕食はソーメンにして


頂き物の極細のソーメンはすぐにゆだって

麺類は何でも細い方が好きなので美味しくいただきました



ここのところブログに載せるような写真もなくて


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。