江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

お天気が悪いと気分が~

2019年08月28日 | 日々の栞

こんにちは 九州地方はたいへんな大雨だそうで

最近は局地的に集中して降るので

大きな被害が出るので心配ですねぇ


我が家辺りもお昼過ぎから雨が降ってきました

このところ陽気のせいか 体がだるくてやる気が出ませんね


昨日も午前中に 夫の緑内障の検査があったので

お昼までずっと付き添いで待っていたら

すっかり疲れてしまって 夕食も作らないで

ご飯だけ炊いて 近所のうなぎ屋さんで 美味しい焼き鳥を買ってきて

たべて 早々にお布団に入ってしまいました


今朝はパン食にして 夫は元気に福祉センターへ行きました

やれやれで よかったです

でも 自転車で行ったので さて 雨が降ってきたので


今日も気分が乗らないですけど

ダラダラしながら 中学生用の材料を切っていました


ほとんど用意が出来て あとは足りない分の材木を

お茶の水に買いに行ってきてからになります


今日のおやつは 生徒さんに頂いた ミカンのゼリーです

実がいっぱい入っていて 美味しかった~~


月曜日にピアノのお仲間さんからいただいた お野菜

ミニトマトもたくさん頂いて 皮が全然固くなくて 

甘くて嬉しかったです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。