江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

猛暑で

2018年07月14日 | 日々の栞

こんにちは 越谷市 暑い  

今日はとにかく暑くて外に出る気になれないでけど

土曜日なので また腰が痛くなると大変なので

お昼前に 近くですけど車で接骨院に行って来ました

 

      

涼しい部屋の中でお中元に頂いたくずのお菓子に

抹茶のアイスをのせて今日のおやつです 

 

朝から何にもしないでグダっとしています

これから少しピアノの宿題をしないと 月曜日に間に合わない~

 

昨日でSちゃんに頼まれたポーチ 全部できたので渡したら

何にもする気がしなくなって

 

昨日の夕食は 夫と近くの「すき家」に行って 

私は牛丼並盛にして

 

夫は カルビ定食にしました

外食にすると後片付けもなくて 楽ちんで~す


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。