江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

都立滝山公園でランチして

2018年05月09日 | 日々の栞

おはようございます 今日も氷雨が降っている朝です

また冬に逆戻りしたみたいに 毛布と掛布団をかけて寝ています

 

      

月曜日に大事な友の新築祝いに行って 4人で草餅を作ってから 

友人たちが作ってくれたランチを持って

「都立滝山公園」に寄りました

 

私にとってはすご~~く 久しぶりの森林浴です

八王子にはこういう公園が沢山あるそうで 

朝のお散歩にちょうどよさそうな丘くらいで  なんと羨ましい

 

気心の知れた友達との時間はなんて楽しいのでしょ

 

千畳敷ですって

 

ここが千畳敷です

 

 

やっぱり森林浴は とっても気持ちがいいです

 

ここでランチをいただく事になって

 

外で食べるご飯は美味しかった~~

 

      

この後で I さんの新築住宅に寄せてもらって

 

とっても使い勝手のよさそうな素敵なお宅です

長年御主人と共に頑張ってお仕事をしてきた証 素敵で立派なお家でした

良かったね~~ Tちゃん 本当におめでとう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。