江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

現実が瞬時に思い出に変わって

2018年06月19日 | 日々の栞

おはようございます 梅雨の晴れ間 太陽も出てきました

 

大切な恩師が亡くなられました

 

初めてパソコンを買って 越谷市主催の IT講習会に参加して

初めての出会いからもう10年が経ちました

 

 機械音痴の私を 手とり足とり 根気よく粘り強く

励まし また励まし ご指導していただいて

私は根負けして やめるに辞められなくて

今年4月にブログ開始から ついに10年という月日が経ちました

 

亡くなられた瞬間から たった今の今まで現実だった事が

すべて思い出に変わって

 あの笑顔も あのお声も すべて過去になってしまいました

 

 とわの別れの寂しさ 悲しさは 残された者の

生ある限り消える事はなく続いていきます 

 

「先生 さようなら~ 有難うございました」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。