江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

週2回の買い物に行って

2020年04月14日 | 日々の栞

こんにちは 今日も朝から風が強くて寒いです

 

夫は今日も明日も家にいるので

朝ご飯が終わったらすぐにお布団に入り込んでいて

仕方がないから買い物に一緒に行く事にして

 

開店と同時に行っても 今はどこのスーパーも混んでいて

買う物をメモして行って なるべく早く済ませるようにしていても

週に2回だと買い物の量も多くなって

若い世代の方たちは本当に大変な事と思いますね~

 

急いで2軒のスーパーを回って必要なものを買ってきました

 

時間が早いので夫を乗せて遠回りしてドライブしてきました

市営グランドの横を通ったら

誰一人いないグランドに 八重桜が満開に咲いていました

 

青空に映えて美しかったです

 

 

 

この辺りの田んぼでは田おこしが済んでいて

もうすぐ田植えが始まるんでしょうね

 

昨日の夕食は すごく久しぶりに肉じゃがを作って

Sちゃんが今日は仕事に行ったので 多めに作りました

 

塩鮭を焼いて

 

寒いので あんかけ豆腐にして

これは誰かさんが大好きです

 

肉じゃがも久しぶりで美味しかったです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。