江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

ポーチ作りが続きます (^^♪

2015年08月26日 | 工房

こんにちわ  まだ8月ですよねって錯覚しそうなくらいに寒い

こんなに寒くて雨の日は家の中でソーイングが楽しい~

 

昨日はほんの少しずつ残った布を

どれとどれを組み合わせたら素敵になるかな~

なんて考えていたら楽しくて

夜も寝る前まで布合わせを楽しんでいました

 

そんな中で最初に作った組合わせがこれです

 

ほんの少し残った布も捨てないで良かった~

 

中も可愛い柄です

 

可愛いポーチが出来ましたって…   自己満足です

 

きょう午前中に作ったのはこれです

寒色系の組み合わせなのでちょっと寂しいかな?と思って

前に布の耳についていたこの小鳥さんがとっても可愛かったので

しまってあったのを思い出して付けました

 

もう1㎝上に付ければよかった…

 

反対側です   このタグも付ける位置をミスしてしまいました

 

中は柔らかな色づかいのハワイアンな柄です

 

 

これだけポーチがたまりました

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。