江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

お気に入りの布でトートバック

2016年11月26日 | 工房

おはようございます

今日もお天気でよかったです

 

昨日は午後からパソコン教室があって

荻島地区センターはいつもお花がいっぱいです

 

昨日は暖かかったので ちょうちょも蜜を吸いに来て

 

今日は会場の都合で教室が午後になったので

欠席者が多かったですね

 

 気に入った布を買って

自分用のトートバックを作って 半分以上残っている布で

大き目のバックを作りました

 

つなぎ目もまずまず上手くいきました

 

中布はきれいなピンク色です

ある布を無駄なく使って

ちょっと大きめのバケツ型に作りました

 

サイズは縦27×横34㌢です

マチは10㎝で 持ち手は36㎝です

 

夕食は夫が お手伝いに行った従弟の家でいただいてきた

お稲荷さんに すいとんを作って

 

寒くなるとすいとんの出番が多くなります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。