江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

昨日梅雨が明けて

2017年07月20日 | 工房

こんにちは 関東地方は梅雨明け前からずっと暑い日が続いていて

昨日 梅雨が明けたと言う事で いよいよ夏本番ですけど

水不足が心配ですね~

 

      

今月は夫が検査検査で 病院に行く用事ばかり続いています

今日は眼医者さんにも行って

帰ってきたら疲れて お昼はシュークリームとバナナミルクだけです

 

60代前半までは 私たち歯医者さん以外には縁がなかったんですけどねぇ

 

昨日はどこにも行かなかったので

午後から残り布でポーチを一つ作りました

 

今までと違ったアリスの柄です

 

半端の布も捨てられず 小さな巾着を作って

 

こんなのもバザーで売れるかな

 

3日間も横になっていて 体調が戻ってきたら

とたんに退屈になって


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。