江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

小さな手提げを作って

2021年01月31日 | 日々の栞

こんにちは 今日も東京はとても良いお天気で

家の中は暖房を入れてなくても暖かいです

 

金沢生まれの私は冬の青空が本当に有り難く感じます

 

      

 

今日も娘家族は みんな仕事にバイトにそれぞれ出かけて

私が一人で留守番です

娘は出かける前に私のお昼ご飯を作って置いて行ってくれます

 

      

 

立って何かをする体力はないのですが

座ってミシンをかける事は気分さえよければ出来るようになったので

今日は 一昨日作った特大のエコバックをたたんで入れる

お揃いの小さな手提げを作りました

 

 

昨日 品川区で一人暮らしをしている

亡き姉の一人娘の姪っ子ちゃんが

私の身体を気遣って少しでも食べられそうなもので

栄養価の高いものを選んで送ってくれました

 

有難く感謝ですね~~

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (warincafe2010)
2021-02-01 04:57:47
おはようございます✨😊😊

コメント頂き本当にありがとうございます。

少しずつ体を動かされて もの作りされてるねのですね✨

素晴らしいですね✨😊😊

無理されずに 気持ちの赴くままに 頑張ってくださいね✨😊😊

応援しております✨🙇🙇😊😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。