江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

申告書作成の手伝い?

2021年02月22日 | 日々の栞

こんにちは 今日も良いお天気です

 

      

昨日は娘夫婦と池袋の東武デパートまで行って

夕食の買い物をしてきました

お魚がとっても新鮮で安いそうで

昨日も大きなマグロのカマを買って切って頂いたら

大トロのお刺し身がたくさんとれて子供たちも美味しい~って

大喜びでした

 

お肉もとてもいい肉が安いそうで

娘たちはちょっと遠いんですけどよく来るみたいです

 

小さなスイーツが沢山の可愛い柄の布で

娘のトートバックを作った残りで2個目を作りました

 

こちらの持ち手は 共布で作りました

 

親友とそのお姉さんとにあげるそうなので

同じものをもう1個作ります

 

中布も同じですが あげる方はお弁当が入る様に

マチを6㎝に作りました

 

喜んで使ってくれると嬉しいですね

 

      

いよいよ申告の時期がきましたよね~

 

娘は一昨年から小さなお店を始めたので

今年は2回目の申告をしなくてはいけないのですが

昨年は何しろ初めてなので白色申告で

税務署に行って全部書いてもらったそうですが

今年はたまたま私がいるので

出納帳の書き方から教えて 経費帳は間に合わないので

このところずっと私が1年分をまとめて書いていました

 

そして今朝の内に全部仕上げて

出納帳と経費帳がぴったり合ったので

娘に簡単に説明して渡しました

 

25日に税務署の予約してあるそうなので

間にあって良かったです

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は。 (青空の向こう)
2021-02-23 00:17:56
と~っても素敵な柄のトートバッグができましたね。
お友達も喜ばれると思いますよ。私も欲しいです♡
手作りのものは、温かみがあって嬉しいですよね。
返信する
コメント有難うございます (edo-komono)
2021-02-23 09:27:08
青空の向こう さま
ご覧いただき有難うございます
自分の好みで作った物を人の迷惑考えず?に
喜んで下さるかな~ なんて思いながら差し上げるのが好きで
娘も似てしまったようですね
逆に頼まれたものは気が重くって…
困った性格かも知れませんね~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。