江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

今日もお手伝いして

2018年08月16日 | 日々の栞

こんばんは 今日は午前中に頼まれていたものを

お届けに行って来ました

 

 お一人暮らしになられたので 今朝おかずをちょっと作って

持っていきました

うずら豆 ずいぶん久しぶりに煮て

息子たちの分と3軒分に分けて

 

ステーキに付ける大根おろしに使った 残りの大根を

煮たのも 3軒分に分けて 差し上げました

ちょっと恥ずかしかったですけど 一人になると煮物も作らなくて

とおっしゃっていたので 喜んでいただけて

よかったです

 

Sちゃんが半分こしてくれた 尾花沢のスイカ

皮が薄くて とっても甘くて美味しかったです

 

昨日は夕方早めに「スシロー」に行って来ました

 

テレビで宣伝していた ウニ 夫と2皿ずつ食べて

ウニなんて久しぶりに食べましたけど

やはりそれなりかな…

 

1貫盛の中トロも 美味しかったですけど

アナゴは 二人とも大好きなので やっぱり1番好きかも


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。