江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

レシピを届けて

2019年07月20日 | 日々の栞

こんにちは 今日は雨が降ったりやんだりして

でも気温が高くて湿度も高いので 蒸し暑くて

体調がいまいちの私は居心地が悪くて どうしていればいいのかなぁ~


今朝は3日ぶりにお布団をあげたけど

お昼前に又横になっていました


車を運転したくなかったけど 朝のうちにレシピをお届けに行って来ました

原稿を預かっているので 印刷したのと合わせてお届けしないと

先生が明日 お料理教室の材料のお買い物が出来なくて

大変なので行って来ました


午後3時ころまで ごろごろしていたけど

私も月曜日にピアノ教室があるので 気分を変えて

自分に気合を入れて 宿題を少し練習して

前にだいたい練習してあったので良かったです


私はなんとか 楽譜を読めてほとんどつっかえずに弾けるようになると

よかった~~とホッとするのですが

Sちゃん先生にいつも言われるのは

「弾けるようになってからが音楽になるのだから」って


いつも厳しいな~~と思っていたのは そういう事なんだ 

最近やっと納得できました

とは言っても 歌うようになんて弾けないので

いつもいつもおまけで 〇を貰っているんですけど


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。