江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

デパートの最終バーゲンだって

2020年01月30日 | 日々の栞

こんばんは 今日は午後1時に娘と新宿のデパートで待ち合わせしました

「デパートが最終バーゲンやっているから出てくる」と一昨日ラインが入って

もうずいぶん前から私たち二人の着る物は

娘がデパートなんかのバーゲンの時期に

いろいろ見繕って買ってきてくれるので

ほとんど買いに行かなくなっているので

洋服も欲しいとも思わなくなって

でもこのところちょっと薄手の普段お買い物に着る

ダウンが買いたいなと思っていたし

娘にも会いたいので二つ返事で出かけてきました

 

娘は午前中に仕事があって

私は夫がデイケアから帰ってくる5時ごろには帰りたいので

二人で催事場と婦人服売り場を大急ぎで見て回って

丁度普段着にいいと思ったダウンがタイムサービス品になった~~

なんてラッキー~~

他にもセーターなど4枚も買っちゃった 

やはり見ると欲しくなっちゃうものですねぇ

 

お昼ご飯を食べていなかったので 急いで娘のおすすめのお店に行って

 

ランチタイムが過ぎちゃったので 

目的のものは食べられなかったんですけど

 

フルーツとケーキが売り物のお店だそうです

このほかにパスタも食べたんですけど

お腹が空いていて食べる方に気がいって

写真を忘れてしまいました

 

広いお店なんですが満員で ここにも黒マスクの人達が

アチコチのテーブルにいて 大きな声でお話ししていました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。