江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

今日も朝から忙しく

2019年11月19日 | 日々の栞

こんばんは 今日は曇り空だったせいか4時半すぎると

すこし薄暗くなってきました


今日は月に1度の歯科医のケアに二人で行って来ました

夫は少し前に歯が欠けたので丁度直してもらって

私も同じ歯でちょこちょこかける歯を治療してくださって

月に1度行っていると元来弱い歯なんですけど

少しでも長持ちできそうなので有難いですね


歯医者さんは以前に住んでいた3つ先の駅の地区にあるんですけど

途中に通る「武里団地」の ケヤキ通りの紅葉が美しくなってきたので

帰りに交通量の多い所ですけどちょっと車を止めて  



青空だったらもっと色が美しんですけど ちょっと残念です


イチョウの黄葉も美しいですよね



道路の両側には落ち葉がびっしりです


歯医者さんが終わって 次は夫の眼科に行って来ました

白内障の手術をしてから2週間後の検診です

異常がないようなので良かったですけど目薬の回数はまだ減らなくて

私がたいへんです


昨夜の夕食は 肉豆腐にしました

豚の薄切り肩ロース肉と ささがきごぼうと玉ネギを入れて

美味しかったです


絹さやと椎茸の卵とじと


れんこんのきんぴらと お漬け物でした

マアマアまともな夕食でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。