江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

大事な婿どのが退院して

2018年05月03日 | 日々の栞

 

 

こんにちは 今朝まで降っていた雨も上がって よかったです

      

昨日の午後からパソコンのインターネットが繋がらなくなって

ブログも開けなくて  どうしてなんだろう

 

今朝 息子が下りてきて私服を着ているので 「今日お休み?」と聞いたら

「違うけど」って 

でもパソコンを見てくれて 何とかインターネットに繋がった~

良かった~~

 

      

娘の婿殿 昨年10月に突然の入院以来 入退院を繰り返して

10日ほど前にようやく退院できて  ほんとうに長かった です 

退院してもずっと具合が悪くて寝ていて

昨日やっと我が家に来る気になってくれて

 

ちなみに婿殿は一人でも越谷に遊びに行こうかな 

と言ってくれるとても優しい人なんです

 

私は朝から張り切って 娘に持たせるおかずをいろいろ作って

写真の卵焼きも二人の孫たちが大好きなので

ちょっと甘めに作ったら ①はちょっと甘かったので

②はちょっとお砂糖を控えて ③一番美味しくできました

右の2個を持って帰りました

 

婿殿 ステーキが食べてみたいとの事で 

我が家の近くの「ステーキのどん」へ4人で行って

婿どのと夫は ステーキを 娘と私は ハンバーグを食べて

 

婿どのは甘いものとすっぱいものは味が判るけど

まだこのステーキも美味しいって 判らないって

可哀想ですけど 味覚は徐々に戻ってくると思うので

とにかく命があって 本当に有り難く すべてに感謝感謝の気持ちです

 

ハンバーグも美味しかったです

 

娘と二人で夕食を作って

美味しくて栄養たっぷりの イワシのつみれ汁

 

婿どのが食べたいといった ポテトサラダも作って

 

サツマイモをちょっと甘く煮て

夕飯を4人で食べられて 本当にうれしかったです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。