江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

夕食作れるようになって3日目(^^)/

2020年09月26日 | 日々の栞

んばんは 今日も1日ずっと雨で誰かさんはデイケアに行って

Sちゃんも早くに仕事に出かけたので家には私一人でした

 

10時ごろからなんとなく久しぶりにCDを出して

さて何を聴こうかしら

 

で 今月 は自分の誕生日だったので

一年ぶりに「Happy Birthday」の CDをかけていたら

オルゴールの優しいメロディーに何だかしんみりしてきちゃって

 

絵手紙の練習を始めました

 

8月初めからご飯を作れなくなって

ようやく食べられるようになってきたら

三日前からやっと夕食を作る気になってきました

 

今日は生の鱈を買ってきて 煮付けました

Sちゃんが喜んで半分持っていってくれてよかったです

 

誰かさんに 鶏のもも肉と舞茸とネギを炒めてもらって

簡単に焼き鳥のたれで味を付けてもらって…

 

なるべく夫を動かすようにしています

 

カボチャを煮ていて ちょっとよそ見してたら

焦げちゃった

 

ちなみに今日のお昼ご飯は

一人で「角上魚類」で買ってきた

海苔巻き半分と 若鮎の塩焼きを食べました

 

 

今日のおやつは シャトレーゼの抹茶アイス

アイスが大好きなんですけど 

でも今日は寒かったので半分で充分でした

 

昨日の夕食は 「焼き肉大和」のスーパーで買った

美味しいトンカツ と

 

「角上魚類」で買った マグロの中トロ

 

総菜屋さんで買った もつ煮込み と

 

オクラを茹でて 麺つゆにつけた物でした

 

一か月半も全く食欲がなかったので

このまま食べれなかったらどうなるのかしら

と 不安になりましたね

 

食欲があるという事は一番幸せな事なんですよね~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。