江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

作品「旅籠」の続きです

2021年07月19日 | ミニチュア

 

おはようございます 鳩さんが珍しくペアでいました

恋の季節なのでしょうか

 

      

 

旅籠の正面入り口を入ったところです

帳場があります

 

裏口です

 

台所と右に階段がついています

 

 

 

上から見るとこんな感じの配置になっています

 

 

「お米屋さん」の作品を作った時に「大八車」を可愛くてついでに

5個くらい作ったのが余っているので置いて見ただけなんですけど

この大八車ちょっと斜めの場所に置いただけで

すごく転がっていきます

とっても動きがいいんですよ

 

階段からあがった2階の部屋です

 

 

今日は出かける用事がありますので

この続きはまた次回にさせて頂きます

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (warincafe2010)
2021-07-22 05:38:49
おはようございます

凄いなぁ~🎵🎵

今日のお宿は ここに泊まりますからね~🤣🤣✌️✌️

大八車乗せてくださいよ~🎵🎵
(*^-^*)へ

5個も作られたのですね❗
エヘヘの(*^-^*)へ

1つ和輪くんに頂けませんかぁ~🎵🎵と
またまた 無理難題なおねだりをしておきますね~🤣🤣✌️✌️

今日もお出かけなんですね🎵
頑張られてるのとても素晴らしいですね😊😊

本当に暑いので無理はされないでくださいね😊😊
返信する
おはようございます (edo-komono)
2021-07-23 06:38:40
warincafe2010 様

いつも有難うございます
最後の最後までケチがついたオリパラがごり押しで
今日開会式を迎えますね(笑)
国民はもう皮肉に笑うしかないですよね~
私クーラーのよく効いた別荘に検査で行って
結果オーライでしたので他人事ながら
お優しい和輪さまならきっと喜んで下さるかと…(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。