江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

出来る事が増えてきて良かった~

2021年02月13日 | 日々の栞

こんにちは 関東地方は今日も晴れ

下の孫一人だけ花粉症がひどくて可哀想です

 

      

私は1月4日に退院してそのまま娘の家に来て以来

もう1か月も過ぎて 今まで毎日ずっとパジャマで過ごしていましたが

3日前頃からようやく朝起きたら着替えられるようになってきました

 

食べ物を食べられる量は相変わらずほんの少しですが

食べられる物の種類が このところ急に増えてきました

 

それにつれて気力も出てきて

今朝も娘は午前中から仕事に行ったので

ワイシャツを13枚位もアイロンをかけました

 

婿殿は銀行員で 孫たち二人は大手学習塾でバイトなので

毎日ワイシャツ3枚洗濯しますので何日かアイロンをかけないと

すぐにたまってしまいます

少しでも娘の負担を減らせるので良かったです

 

この前「レークタウン」で買ってきた生地で

またマスクケースを作りました

 

娘が選んだ生地で

 

いろんな年代のお客様がいらっしゃるので… と

 

これで11個作りました

 

娘の手助けが出来るようになってきて

ほんとうに良かったです

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (holidaymatagi)
2021-02-13 22:16:13
こんばんは。
日に日に元気が増しているのがわかり、
自分事のように嬉しく読ませて戴いています。
まだまだ寒い日も続くようです。
どうぞ、無理だけはなさらずに。
応援してます。
返信する
コメント有難うございます (edo-komono)
2021-02-14 09:52:32
horidaymatagi様

私も山が大好きで山の会に入って
長年楽しんできましたのでmatagiさまのブログを
楽しみに読ませて頂いています
お料理まで作ってくださる旦那さまって憧れです
今さら思っても詮無い事ですが
我が夫にmatagiさまの爪の垢でも飲んでもらえたら…
生まれ変われるものならば理想の人を見つけます❓(笑) 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。