江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

家族の思い

2021年01月15日 | 日々の栞

 

こんにちは 今日の東京は朝からずっと今にも振り出しそうな

曇り空です

 

昨日は 退院後初めての循環器の受診日でした

 

娘の家から越谷市立病院まで車で1時間半かかりました

 

帰りに必要なものを取りに行ったら

優しいお嫁ちゃんのSちゃんが

食事がとれない私を心配して ゼリーの「カロリーメイト」を

沢山買っておいてくれました

下の階の私達の部屋もとってもきれいに片付いていてお掃除もしてくれて

痴呆の夫のケアもしてくれて

本当に有り難くれて 感謝の気持ちでいっぱいです

 

娘の家に帰ってきたら 

リモートで仕事だった婿殿が 氏神様に行って来たと

私のためにお札を頂いてきてくれました

 

娘は「寝たきりでもいいから 1日でも長くここで生きていて!!」

って 言うし 側にいた孫たちも「ウン ウン」と うなずいているし

私は内心 「そんな迷惑な事!は…」

と 思いながらも

家族の有難さをつくづく感じながら生きている毎日です

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。