江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

捨てられないブラウス

2020年06月09日 | 日々の栞

こんにちは 今日は暑いですね~

室温が30度になったので今年初めてのクーラをつけました

 

      

我が家のガクアジサイもだいぶんきれいな色になってきました

 

もっと茄子紺色になります

 

昨日 Sちゃんがこのアジサイと

 

この白い紫陽花の二鉢を買ってきました

玄関がまた華やかになりました

 

このところ急に暑くなって夏ものを出しながら

断捨離をしているのですが

随分前にデパートで買ったブラウスが捨てられなくって

あの頃はMサイズしか買った事がなかったのに

このブラウスは Lサイズしか残っていなかったのに

それでも気になって買ってしまったんですけど

結局着ないままずっと箪笥の肥やしになっていました

 

昨日思いついて解体してトートバックを作ってみようと思って

 

切ったはいいけど 柔らかいので動いて

とっても裁断しにくくて セロテープで貼ってみました

 

目立たないですけど 薔薇の花の地模様があります

 

今月免許証を返納した夫

家族に説得されて仕方なく返納したというのが本当の所なんですけど

元気がなく しょげているので 昨日は誰かさんの好物で夕食を作って

 

アサリのお味噌汁 大好物です

ステーキも大好きです

ポテトサラダも大好きです

 

このくらいでは元気が出ないですけどね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。