江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

20歳のお誕生祝に

2017年07月10日 | 日々の栞

こんにちは 今日もとても暑いです

 

      

昨日午前中に娘夫婦が家に迎えに来てくれて

お昼ご飯は美園のイオンに寄って食べました

 

日曜日なので席を見つけるのが 

たいへんなくらいに大混雑していました

 

ずいぶん久しぶりに娘の家に泊まりにいって

 

      

娘たちの長男で 私たちにとって初孫の子が20歳になったので

本人の希望で 吉祥寺のなかなか予約が取れない

人気のお寿司屋さんに行って みんなでお祝いをしました

 

インターネットで予約を入れてから

さらにお店の所で2時間くらいも待ちました

 

回転寿司ではなくて 握っている板前さんが7人もいるお寿司屋さんです

 

すごく人気のお店だそうで いつ来ても大変並んでいて

なかなか食べられないそうです

 

やっと順番が来て

待ってでも食べたいというのがよく判る納得の美味しさで

お値段も良心的で また並んでも食べに来たいね~ と

 

食べ盛りの二人の孫たちもお腹いっぱい食べて

大満足の お誕生日のお祝いの夕食でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。