江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

クーラーの修理が無料だって 嬉しすぎる~~

2018年08月14日 | 日々の栞

こんにちは 昨日クーラーが直って 今日から暑くっても平気で~す

 

 昨日夕方 クーラーを修理に来てくれて 技術屋さんが

室外機を調べるのに 我が家の土の部分を

出たり入ったりして いくらネズミの額よりも狭いとはいえ

草ボウボウでちょっと恥ずかしかったので

今朝は6時に起きるとすぐに 草むしりをしました

やっぱりさっぱりして気持ちがいい~

 

ユリの花が3つ咲いて あと蕾も3つあります

 

一つずつ見ると純白で なかなか美しいです

 

大事な友人に貰ってきた コキアも6本元気に育っていてうれしいです

 

今朝の収穫です 今年は酷暑のせいか あまり出来なかったですね

 

      

買ってから10月で6年になる 私の部屋のクーラー

10日に突然 冷えなくなって 世の中ほとんど夏休み中で

困ったな~~ どうしよう でしたけど

とりあえず 保証書を探して 引っ越し したりしたので

でもあった~ 急いで電話して

昨日二人で来てくれました

 

器具の中のナットにひびが入って 

そこからガスが漏れてしまっていたそうです

「ナットにひびが入っているのは初めて見た」って

技術屋さんも言っていて 真鍮みたいな色の金属に

2本も はっきりとひびが入っていました

 

ガスも入れ替えて すぐにクーラーも冷えてきて 良かったです

「お代はおいくらで」って聞きましたら

「部品のせいなので 結構です」って 「ガス代は」と私

「無料です」 って まさかまさか ありえないような有り難い事で

冷たい飲み物を差し上げて 何度も何度もお礼を言いました

 

何万円かの出費は痛いなぁ と 覚悟していた私

ヨドバシカメラさん 本当に有難うございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。