江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

暑くてもうれしい~

2020年08月03日 | 日々の栞

こんにちは 梅雨明けしたらとたんに暑いですけど

8月だから当然ですよね

でも7月がほとんど雨だったから 暑くてもお天気が嬉しいです

 

今朝も早くに朝顔にお水をあげました

毎朝いくつか咲いてくれて楽しみです

今までのところ3色咲きました

 

深紅のバラも一輪咲いています うれしいな~~

 

今日のお昼は一人だったので

美味しい食パンを買ってあったので 

サンドイッチを作って食べたら美味しかったです

 

かかりつけのお医者さんに貰った胃のお薬を

もう2週間飲んでいるけど いまいちで ウ~~ン

ストレスの素がなくならないから どうすればいいのかなぁ~

 

昨日の夕食はサバの塩焼きと

 

もやしと豆苗のごま油炒めと

 

小松菜とお揚げの煮浸しと

 

胡瓜とシソとショウガとミョウガを入れて

カンタン酢に漬けたお漬け物でした

食物繊維の取りすぎかも…

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。