江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

今日も元気に目覚めて感謝です(^^)/

2021年06月09日 | 日々の栞

 

こんにちは 昨日に続いて東京は今日も真夏日だそうです

 

今朝も暑くならないうちに7時過ぎに家を出て

30分だけ歩いてきました

 

今朝も 元気なコガモちゃんたちに出会えました

コガモ3羽の親子と

 

コガモが8羽の親子ちゃんたちと

 

今日は初めてお互いにすぐそばにいました

カメラに両方一緒には写っていなかったです

残念でした

 

妙正寺池のすぐ入り口近くで見かけました

 

 

 

 

昨日の夕飯は

鯵フライ、豚のロースカツ、チキンカツと

冷ややっこと

 

鶏むね肉を一口大に切って薄くたたいて

フライパンで炒め焼きみたいにして

 

大葉のみじん切り、醤油、砂糖、お酢、ポン酢 等で味付けしました

むね肉はゆっくり焼きすぎた

かたくなってしまいました

 

クックパッドのレシピを参考にして作ったんだけど

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (warincafe2010)
2021-06-10 03:28:43
おはようございます。😊😊

暑さに負けない様に気をつけてお過ごしくださいませ🙇🙇😊😊

お互いに気をつけてがんばりましょうね😊😊
返信する
おはようございます (edo-komono)
2021-06-10 05:46:22
warincafe2010 さま

和輪さまも長年の大切なお知り合いの方を亡くされて
深い喪失感を感じられていらっしゃると思います
もう何処に行っても会えないと思うとたまらない気がしますね
私は大病してから毎朝目が覚めると
今日も目が覚めてよかった!と思います(^^)/
和輪さまもお身体を大切になさって下さいね~~(^^♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。