江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

ミニのお花を作ろうかな?と

2019年05月21日 | ミニチュア

こんにちは 午後1時半ごろ我が家の辺りも激しい雨が降っていました



昨夜も夫は腰が痛いと言っていたので

整形に送って行って 雨なので空いていたのでそのまま待っていて

福祉センターに送って行きました


公園以外にも誰かさんの居場所が出来て本当に良かったです

3時半に又迎えに行って来ました


最近はピアノの宿題以外は何もしていないので

可愛いお花でも作ろうかな と 思って

材料を沢山引っ張り出してきました


けさ「ラジオ深夜便」を聴いていましたら

今年1月に亡くなられた家事評論家の吉沢久子さんの

2年前の99歳の時に対談された時の再放送を聴いて

見事な生き方をなさって 素晴らしいなぁ~と思いました


私も生きている限りは少しでも何かお役に立てるように

1日1日を大切に生きなくては と 改めて思いました


さて何を作ろうかしら

お花作りはめったにしないので 

ウーン なかなか気分が乗らないですねぇ


今日の朝ごはんは 定番中の?定番 ハムエッグで


そしてランチは 一人で

Sちゃんがくれた サラダと 

昨日買ってきた大好きなチョコブレッドで頂きました


体重が減らなくて 大好きなチョコブレッドを半分で我慢しました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。