江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

ほんの少しだけうれしい事がありました

2018年04月19日 | 日々の栞

こんにちは 今日はやっと良いお天気になりました

爽やかでとても気持ちがいいです

      

今日 娘の旦那さんが退院してきました

昨年の10月初めから 今日まで 凄くすご~く長かったです

まだまだ療養生活は続きますが ほんの少しだけホッとしました

 

一難去って 昨日 また一難が降りかかってきました

神様のいたずらでしたらどうぞ止めて下さい お願いいたします

 

      

爽やかなお天気なのに 私の心には暗雲が立ち込めていて   

今日も何もする気になれなくて 作りかけのピアノに色だけ塗って

乾いたらニスを塗ります

 

ガーデニングが大好きなSちゃんなのに我が家には 庭が無くて

プランターと植木鉢でささやかに楽しんでいます

 

ビオラはいろんな色があって次々に咲いてくれて

 

雨降りの後で とても活き活きしています

 

少しのお花があるだけで 心が和みます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。