江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

食料品のお買い物

2015年08月28日 | 日々の栞

こんにちわ  今日も曇り空で涼しいですね~

毎日ヒマな私達、今日はお昼ご飯を食べてから

久しぶりに「庄和 道の駅」に行ってきました

 

このところ何日間もお買い物に行かなくて

毎日あるもので済ませていたら、冷蔵庫に何もなくなって

ジャガイモや玉葱までなくなって

 

午前中はいつもいっぱいですが

午後2時近くにもなるとお客さんも少ないですね

 

やはり近所のスーパーの品物より新鮮ですし

値段も少しお安いです

 

道の駅の前の田んぼの稲もずいぶんと膨らんできました

 

この辺りは後一カ月ぐらいで収穫でしょうか

 

帰り道で春日部の「角上魚類」によってお買い物をして

 

ついでに夕飯まで買ってきました

ここのお寿司は美味しいので今日は私の夏休み

ということにして…   あとは豚汁でも作って手抜きで~す

 

今から夕飯までの時間を少しピアノでもいたずらして過ごしましょっと

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。