江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

娘夫婦が来てくれて

2019年05月26日 | 日々の栞

こんばんは 今日は本当に暑かったですね


そして少し前 国技館には国賓のトランプご夫妻がお相撲を観戦に来られて

テレビを通じて見ていても場内の たいへんな熱気が伝わってきましたね


娘たちは今日10時前に我が家について

そのまま私達も婿殿の運転する車に乗って

「五霞の道の駅」に行って来ました


新鮮なお野菜をたくさん買って むすめは植木鉢に植えるお花もたくさん買って

ここのお花は特にお安くて

皆さんたくさん買っていかれます


帰りは 春日部の「イオン」に寄って お昼ご飯を食べて

2時ごろ我が家に帰ってきました


娘と二人で 夕飯を作って

トンカツ、イワシのつみれ汁、卵焼き、その他

娘は タッパにそれぞれ詰めて 帰って行きました


昨日の朝は起きてすぐに扇風機を出して

クーラーも始めてつけました


昨日の朝は パンを早く食べないと… なので

我が家にしては珍しくパン食でした


お昼はご飯を炊くのも面倒なので

冷凍してあったピザを焼いて

家でピザを食べるのは とっても珍しい事です


そして夕食は近くの「くら寿司」へ

手抜きで通した1日でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。