江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

我が家もクリスマスモードに♬

2018年12月04日 | 日々の栞

こんにちは 今日はよいお天気になって暖かくて

今朝起きる時も暖房はつけなくても大丈夫でした

 

      

Sちゃんは久しぶりのお休みみたいで 

朝からクリスマスグッズをたくさん出してきて

玄関の飾りつけをしました

玄関が狭いので飾れないのも沢山あるみたいですけど

賑やかに楽しく華やかな感じになりました

クリスマスの飾りは夢があっていいですねぇ

ヨーロッパのクリスマス マーケットの映像などを見ると

私も一度行って見たかったなぁ~~と思います

 

私は今日は クリスマス食事会の日に弾くピアノの練習です

一度くらいスラスラと間違えずに弾いてみたいものです

毎日コツコツ練習あるのみなんですけど

そういう努力ってなかなか出来ないんですよね

 

今日のおやつは 昨日の夜にスーパーの中に入っている

フルーツ屋さんで買ったフルーツポンチです

普段は高いので買いませんけど 値引きにつられて

 

昨日の夕食です

焼きそばだといろいろおかずを作らなくて済みますので手抜きです

金沢の実家からの「かぶら寿司」と 胡瓜の酢の物です

とても変な取り合わせですけど まあいいか…と

最近は食事の用意がどんどん雑になっているのが自分でもよく判りますね

歳をとった証拠だと思います あ~ぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。