ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます

2020/09/05 スーパーナチュラル「天使の石板」

2020-09-05 00:00:03 | 日記
スーパーナチュラル「天使の石板」兄弟は連続する変死事件を追う事に。

サム 弟
ディーン 兄

メグ 因縁のある悪魔
カスティエル 天使
クラウリー 悪魔
ナオミ カスティエルに指示する天使

起:兄弟は連続する変死事件を追う事に。
承:カスティエルが、悪魔に取り憑かれた者を始末していた。
転:さらにクラウリーが天使の石板を追っていたと判明。
結:クラウリーより先に石板を手に入れるが、カスティエルが持ち去る。

 カスティエルはディーンを殺害。
ナオミの指示でやっているシミュレーションで、ようやく躊躇しなくなったのだ。
 中西部で連続して変死体が見付かる騒ぎが発生。
目が焼けただれており、被害者にはつながりがないと言う。兄弟はこれを探る事に。
 兄弟は、被害者である女性の夫に事情を聞く。
女性は1週間前からイライラしており、眠れなくなったと言っていた。
目は黒くなっており、怖くなった夫が飲んで帰ると、女性は死んでいたと言う。
兄弟は、何者かが悪魔を殺し回っていると考える。
 兄弟は、被害者の1人である教授が最後に話したウェンディに会う。
教授はかつて果樹園だった場所を探していたと言う。
そこへ悪魔の一団が現れ、ウェンデイが襲われる。
突如現れたカスティエルが、一団を倒す。
 カスティエルは、ずっと悪魔を狩っていたと話す。
取り憑かれた者が次々殺されたのは、カスティエルの仕業だったのだ。
クラウリーはルシファーの蔵を探していると言う。
ナオミが兄弟にすべてを教える必要はないとした為、
解読書があれば半分でも石板を読めると言う事に。
だが兄弟は、カスティエルが以前の彼とは違うと感じる。
 カスティエルは、ウェンディに取り憑いた悪魔を尋問。
蔵について誰から聞いたかを聞き出そうとする。
すると悪魔は、クラウリーの人質から聞いたと話す。
一方、解読書の存在については否定し始めた為、
ウソがばれないようにカスティエルは悪魔を殺してしまう。
兄弟は驚くが、カスティエルは姿を消す。
 兄弟は、人質がいると言うホテルへ急行。
先に着いたカスティエルは一味を殺害していた。
兄弟は人質を助けるが、それはメグだった。
メグは、クラウリーに偽の情報を与えて時間がかかるようにしたと話す。
クラウリーは躍起になって蔵を探しているが、教えた蔵は空なのだ。
 メグによると、クラウリーは天使の石板を探していると言う。
兄弟は天使の石板があると知って驚く。
カスティエルも驚くフリをするが、明らかに知っていて隠した様子だ。
クラウリーは見当違いの場所を掘っており、彼よりも先に蔵を見付ける必要がある。
メグは、蔵は廃墟のビルの地下にあると言う。
だが兄弟は、メグもカスティエルも信用できないと感じる。
 兄弟らは蔵の場所へ到着。
サムの吐血に気付いたディーンは、自ら乗り込むと言う。
サムが負った傷は、カスティエルでさえ治せないものなのだ。
メグも1年以上拷問を受けていた事もあり、ディーンとカスティエルが乗り込む。
 カスティエルは、天使除けが書かれた箱を発見。ディーンに開けさせる。
中に石板を見付け、カスティエルは天界に持ち帰ると言い出す。
ディーンはケビンに渡すと言って反対し、カスティエルと奪い合いに。
ナオミはカスティエルに、ディーンを殺せと指示。
カスティエルは抵抗し、石板を持って姿を消す。
 クラウリー一味が現れ、メグが迎え撃つ。
メグは石板を渡すまいと、クラウリーと刺し合う。倒れたのはメグの方だった。
 クラウリーはナオミと対面。
どちらも石板を手に入れられなかったと、クラウリーは取引を持ち掛ける。
 石板に触れたカスティエルは元に戻ったかに思えたが、兄弟の前からは去った。
ディーンはカスティエルに嘘をつかれた事が許せないと言う。
それは、吐血の事を隠していたサムも同様だと。
まだ1つの試練しかこなしていないサムが、
カスティエルにさえ治せない傷を負ったと心配する。
サムは、これからはすべて話すと約束する。
 カスティエルは、石板を持ってバスに乗っていた。。

 と言う訳で、シーズン第17話。
兄弟は連続する変死事件を追う事に。
実はそれはカスティエルの仕業で、
クラウリーが追う天使の石板を先に手に入れようとしていた。
実はナオミの指示なのだが、カスティエルが暴走するという展開。
情報量が多くて大変ですが、今後に続く事は間違いありません。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2020/09/05 トランスポーター ザ・シリーズ ニューミッション「競走馬」

2020-09-05 00:00:00 | 日記
トランスポーター ザ・シリーズ ニューミッション「競走馬」フランクは競走馬ダクシャを移送する事に。ライバルであるハワード一味の妨害を受ける。

フランク 運び屋
ジュールス 元ダッシーの相棒

レイ・ヘントン 競走馬を育てる
アリス 女性騎手
ハワード カジノ経営者
トミー・サンズ 元調教師

起:フランクは競走馬ダクシャを移送する事に。
承:ライバルであるハワード一味の妨害を受ける。
転:レース場に到着するが、毒を盛られていて走れば死んでしまう。
結:ダクシャを棄権させる事で、ハワードに大損をさせる。

 ケンタッキー。フランクは依頼人レイの厩舎を訪れるが、
侵入者が馬を逃がす騒ぎが発生。
フランクが手助けして難を逃れるが、侵入者には逃げられる。
レイは、ライバルであるハワード一味の仕業だと言う。
レイの馬ダクシャがレースの優勝候補である為、妨害してきているのだ。
 フランクはダクシャを移送する事に。一味の襲撃を受けるが、フランクが撃退。
実は荷台は空で、フランクは囮だった。
襲撃者は元調教師のサンズで、八百長をした為にクビになっていた。
ダクシャはジュールスが運んでおり、移送を再開する。
 ハワードはレイに、ダクシャを売れと持ち掛ける。
ハワードは借金を抱えており、何としてもレースに勝たねばならないのだ。
 ジュールスは、騎手アリスのカバンに注射器を発見。
ドーピングを疑うが、一味に毒を盛られた為に、薬で影響を抑えているのだとわかる。
 逃げ出したサンズが、再びフランクらを襲撃。
ジュールスがダクシャに乗って逃走し、難を逃れる。
 フランクらはレース場に到着するが、ダクシャの様子がおかしい。
毒を抑える薬が効いていないらしく、このままレースに出せば死んでしまう。
それを知ったレイは、ハワードに取引を求める。
レースでダクシャに賭ける事で、お互い儲けようと言うのだ。
ハワードは話に乗るが、ダクシャが棄権した為、ハワードは大損に。
ダクシャは三冠を逃す形となるが、アリスは無事であればそれでいいと言うのだった。

 と言う訳で、シーズン第10話。
フランクは競走馬ダクシャを移送する事に。
だが、ライバルであるハワード一味の妨害を受けるという展開。
今までのパターンで言うと、雇い主であるレイも陰謀に一枚噛んでいそうだが
今回はそう言う事はなくて拍子抜け。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2020/09/05 「大砂塵」

2020-09-05 00:00:00 | 日記
「大砂塵」

ビェンナ 酒場の女主人(ジョーン・クロフォード)
ジョニー・ギター ギター弾き。ビェンナの元恋人(スターリング・ヘイドン)
エマ ビェンナと敵対
ダンシング・キッド 強盗のリーダー
ターキー キッドの仲間
ロナガン キッドの仲間(アーネスト・ボーグナイン)

起:エマはよそ者であるビェンナを目の敵にする。
承:キッドが銀行強盗をし、エマはビェンナを一味と決めつける。
転:エマ一味はビェンナらを襲撃。
結:ビェンナの恋人ジョニーが、エマを倒す。

 ギター弾きのジョニー・ギターは、ビェンナの酒場を訪れる。
町の実力者であるエマは、兄を殺されたと激怒。キッド一味の仕業だと決めつける。
かねてからよそ者が町を牛耳る事を快く思っておらず、
キッドと親しいビェンナも追い出そうとする。
キッドの犯行である証拠はないが、保安官は店の閉鎖を命ずる。
 ビェンナは、ジョニーを拳銃遣いとして雇う事に。
実は、彼らはかつて愛し合っていたのだ。
だが、キッドはジョニーを快く思っていない。
 ビェンナが訪れた銀行をキッド一味が襲撃。金を奪って退散する。
強盗を知ったエマは、ビェンナも一味だと決めつけ、追跡隊が組織する。
エマは、一味がビェンナの店へ逃げたと考える。
 負傷した一味のターキーが、ビェンナの店に転がり込む。
そこへエマらが乗り込み、ビェンナが一味である証拠として、2人の縛り首が決まる。
ビェンナをかばった店員は射殺され、店には火をつけられる。
 ターキーが処刑され、ビェンナの番となるが、ジョニーが救出。
ジョニーらはキッドの隠れ家へ合流。
一味のロナガンはエマに話をつけて裏切ろうとするが、ジョニーにやられる。
 エマが隠れ家を襲撃。
ビェンナが撃たれて負傷し、キッドは射殺される。
ジョニーがエマを倒し、ビェンナと退散。追っ手も彼らに手出しする事はなかった。

 と言う訳で、主題歌ジョニー・ギターで知られる西部劇。
曲は有名だけど、見た事ないので見てみました。
ジョニー・ギターと言うのは、ギターを抱えたガンマンの名前だが
物語は彼の元恋人ビェンナが主人公。
彼女らよそ者に町を奪われると危機感を感じたエマは、
強盗一味だと言いがかりをつけて始末しようとする。
エマの暴走ぶりに周囲の男性陣も困惑するが、
振り回されてビェンナ襲撃に手助けする形に。
それを今まで傍観していたジョニーが助けると言う訳。
痛快な西部劇とは言い難く、肝心の主題歌もあまり流れない。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2020/09/04 エージェント・オブ・シールド3「カオス理論」

2020-09-04 00:00:00 | 日記
エージェント・オブ・シールド3「カオス理論」メイは、アンドリューの行動を追う。

フィル・コールソン捜査官 シールドのリーダー
メイ 右腕
スカイ ハッカー。本名デイジー
フィッツ メカ担当
シモンズ メカ担当。モノリスに取り込まれた
ハンター 新メンバー
ボビー ヒドラに潜入していた
マック 新メンバー
ウォード 元メンバー。ヒドラの一員

アンドリュー博士 メイの元夫
リンカーン ゴードンの元部下
ジョーイ 触れた金属が溶ける
ロザリンド ATCUのトップ
ヒドラ幹部 (パワーズ・ブース)
ウィル 知らない惑星で出会った

起:メイは、アンドリューの行動を追う。
承:メイはアンドリューに捕らわれる。
転:コールソンらが襲撃し、アンドリューを捕らえる。
結:アンドリューは冷凍冬眠させられる事に。

 6か月前、休暇を取ったメイは、アンドリューとハワイで過ごしていた。
メイはシールドには戻らない考えだ。
アンドリューは調べものの本を開くが、吹き出した粉を浴びてしまう。
 現在。ストラッカーの話を気にするメイは、アンドリューを追及。
逆に拘束されてしまう。
アンドリュー自身も、何が起きたかわからないと言う。
ハワイで体に異変が起き、
インヒューマンズに近付かねばと言う欲求にかられたと言うのだ。
 デイジーは、インヒューマンズを保存するATCUのやり方に不満で、
コールソンに抗議。
だがコールソンは協力体制を維持したいと話し、ロザリンドをステルス機に招待する。
 リンカーンは、ラッシュがシールド内にいると警告。
ラッシュは、ジャーインのノートからインヒューマンズの居場所を突き止めていた。
ノートはアンドリューに渡しており、
デイジーはメイがアンドリューを疑っていると気付く。
変身したら、もうアンドリューではないのかも知れない。
 シモンズはフィッツに携帯を渡す。
フィッツは、復元したウィルの写真を複雑に思うが、
同時にシモンズが自分に宛てたメッセージも見付ける。
さらにフィッツは、時空の扉に描かれた印が、
NASAのマークを逆さまにしたものだと気付く。
NASA幹部には、時空の扉を知る者がいたようだ。
 アンドリューは理性を失っていないと訴えるが、
コールソンがかけつけ、ATCUも包囲する。
リンカーンはラッシュとなったアンドリューと対面。
仲間を殺したと怒るリンカーンと、世界を直すと言うラッシュが対決。
メイが説得し、人間の姿に戻ったアンドリューを、部屋に閉じ込める。
 アンドリューは、人間の姿のまま冬眠させる事に。
アンドリューには助けられたと言うデイジーは、
出来るだけの事はしたいと、この処置を認める。
 ウォードは、気が付くとヒドラ幹部の所にいた。
ウォードは、シールドの頭を切り落とすつもりだと話す。
コールソンがいなければ、シールドは崩壊すると。
一方でヒドラ幹部は、ロザリンドとも連絡を取っていた。
そのロザリンドは、コールソンと親密になっていたが。。

 と言う訳で、シーズン第7話。
メイは、アンドリューの行動を追う。
正体が判明したラッシュの件は一気に解決。
ラッシュが誰かと通じていたと言う事はなさそうな一方、
良い人とわかったロザリンドだが、やはり裏の顔がありそう。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2020/09/03 エージェント・オブ・シールド3「ラッシュの正体」

2020-09-03 00:00:00 | 日記
エージェント・オブ・シールド3「ラッシュの正体」襲撃を受けたアンドリューは無事だった。

フィル・コールソン捜査官 シールドのリーダー
メイ 右腕
スカイ ハッカー。本名デイジー
フィッツ メカ担当
シモンズ メカ担当。モノリスに取り込まれた
ハンター 新メンバー
ボビー ヒドラに潜入していた
マック 新メンバー
ウォード 元メンバー。ヒドラの一員

アンドリュー博士 メイの元夫
リンカーン ゴードンの元部下
ロザリンド ATCUのトップ
ヒドラ幹部 (パワーズ・ブース)

起:襲撃を受けたアンドリューは無事だった。
承:メイらはウォードを追う。
転:ATCUは、インヒューマンズを冷凍冬眠させていた。
結:保護したストラッカーは、アンドリューがラッシュに変身したと言う。

 アンドリューはウォード一味に襲われるが、辛くも命拾いする。
ウォードを殺す事に失敗したと、コールソンはハンターを任務から外す。
メイはその役目を買って出て、シールドに復帰する事になる。
 ストラッカーが捕らわれたらまずいと、ウォードは先に始末しろと指示。
ストラッカーはヒドラ幹部に助けを求めるが、ウォードに連絡されてしまう。
 コールソンはロザリンドに同行。
ロザリンドは消極的だったが、ATCUの施設を見られる事になる。
 デイジーは、怪物ラッシュがATCUの情報をつかんでいると考える。
ラッシュの正体を突き止める為、ロザリンドの腹心バンクスを拉致。
血液を調べるが、彼はインヒューマンズではないとわかる。
 探査機でATCUの施設を捜索。
ATCUがインヒューマンズを物のように保管していると知り、
デイジーはショックを受ける。
施設を見学するコールソンの姿もあり、平然とした様子にデイジーは失望する。
 ATCUはインヒューマンズを人工冬眠させていた。
ロザリンドは、他に彼らを治療する術はないと言う。
心臓病の夫を助けられなかった彼女は、インヒューマンズを助けたい気持ちだと話す。
 ボビーらは捕らわれていたストラッカーを救出。
ストラッカーは、アンドリューが怪物に変身するのを見たと言う。
一味を始末したのは、アンドリューが変身したラッシュだったのだ。
メイには信じられないが。
 デイジーは電話でリンカーンに連絡。
居場所は知らせてくれないが、リンカーンは近況を知らせる。
デイジーに話しかけたアンドリューは、リンカーンの居場所に関心を示すのだった。

 と言う訳で、シーズン第6話。
襲撃を受けたアンドリューは無事だった。
現場にいたストラッカーは、ラッシュの正体を目撃。
実は。。と言う訳だが、そうだったんだと言う意外な線でした。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2020/09/02 エージェント・オブ・シールド3「4722時間」

2020-09-02 00:00:00 | 日記
エージェント・オブ・シールド3「4722時間」シモンズは見知らぬ惑星に飛ばされた話をする。

フィッツ メカ担当
シモンズ メカ担当。モノリスに取り込まれた

ウィル 見知らぬ惑星で出会う

起:シモンズは見知らぬ惑星に飛ばされた話をする。
承:戻れなくなったシモンズは、同様に飛ばされたウィルと出会う。
転:シモンズはウィルと戻ろうと奮戦する。
結:シモンズだけが生還してしまう。

 6か月前。シモンズはモノリスに取り込まれてしまう。
別の地へ到着し、扉はふさがってしまう。
機器は現在地を不明とし、見える星から地球ではなさそうだ。
シモンズはフィッツの助けを期待する。
 だが、70時間を超えると耐えられなくなる。
歩き回るが、激しい砂嵐に襲われる。
泉で何かの生物を見付け、それを倒して食べる。
 752時間(1か月)が経過。シモンズは罠にはまり、檻に入れられる。
罠を仕掛けたのは、ウィルと言う男だった。
ウィルは、この惑星にルールはないと言う。
 宇宙飛行士であるウイルは、14年間もここにいるとわかる。
NASAはモノリスの分析を試み、ウィルは志願して参加。
この惑星にたどり着くが、他のメンバーは錯乱して死んだと言う。
以来、ウィルは「奴」に会わないようにしていると話す。
 1490時間(2か月)経過。シモンズは、フィッツの動画を見せる。
 3010時間(4か月)経過。
シモンズは、ウィルが危険だとする地区へ行くと言い出す。
ウイルの仲間は、あそこへ行った後に錯乱したのだ。
それでもシモンズは向かい、砂嵐に巻き込まれる。
何とか逃げ帰るが、ウィルが言う通り、何かがいるのを見たと話す。
ウィルは、奴はここへ来る者を皆殺しにしていると言う。
 シモンズは機器を改造し、時空の扉が現れる場所を突き止める。
バッテリーを使いきった為、もうフィッツの動画を見る事は出来ない。
時空の扉が開くのはわずかな間だが、情報をフィッツに届ける事は出来るはずだ。
だが、時空の扉は100メートルの崖の先にあり、閉じてしまう。
もう帰れないと絶望するシモンズは、ウィルはここが家と思うしかないと励ます。
 4720時間(6か月)経過。散策していたシモンズらは、照明弾に気付く。
ウィルは幻だと止めるが、シモンズはフィッツの声を聞く。
 こうしてシモンズは生還し、ウィルがどうなったかわからない。
だがシモンズは、彼がいなければ死んでいたと言う。
それを聞いたフィッツは、見付け出すと約束する。
 ウィルは、惑星に1人残されていた。。

 と言う訳で、シーズン第5話。
シモンズは見知らぬ惑星に飛ばされた話をする。
謎だった期間の話を一気に紹介するエピソード。
小出しにされるよりわかりやすいよね。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2020/09/01 エージェント・オブ・シールド3「協力関係」

2020-09-01 00:00:00 | 日記
エージェント・オブ・シールド3「協力関係」ラッシュと呼ばれる怪物が、インヒューマンズを襲撃する。

フィル・コールソン捜査官 シールドのリーダー
メイ 右腕
スカイ ハッカー。本名デイジー
フィッツ メカ担当
シモンズ メカ担当。モノリスに取り込まれた
ハンター 新メンバー
ボビー ヒドラに潜入していた
マック 新メンバー
ウォード 元メンバー。ヒドラの一員

アンドリュー博士 メイの元夫
ロザリンド ATCUのトップ

起:ラッシュと呼ばれる怪物が、インヒューマンズを襲撃する。
承:デイジーは、ラッシュが人間に変身するのを目撃。
転:アンドリューがヒドラ一味に襲われる。
結:シモンズは時空の扉の先に戻らなくてはならないと話す。

 リンカーンの仲間だったインヒューマンズの男女は隠れ住んでいたが、
怪物の襲撃を受ける。
シールドに協力するアリーシャがそれを察知。
デイジーらがかけつけるが、怪物は去った後だった。
ATCUもかけつけ、証拠品すべてを持ち去ってしまう。
デイジーは、コールソンがATCUと取引したと知って困惑する。
一方ロザリンドは、シールドがどうやってインヒューマンズを見付けたか知りたがる。
 インヒューマンズにはウイルスを埋め込んだメールが送られていた。
怪物は、それでインヒューマンズの居場所をつかんでいるようだ。
 デイジーはウイルスの発信元がドワイトだと突き止める。
コールソンらは隠れていたドワイトを発見。
ドワイトは、ラッシュの指示でやったと話す。
 ドワイトはATCUに移送される事になるが、怪物の襲撃を受ける。
ラッシュは、こうするしかないと言ってドワイトを殺してしまう。
デイジーは、立ち去るラッシュが人間に変身するのを目撃。
だから見付けられないのだ。
 ウォードを追うハンターは、ヒドラに潜入する事に。
ハンターは、ヒドラの大物に会える事になるが、その正体はウォードだった。
にらみ合いになり、コールソンも向かっている。
手を引かねばアンドリューを殺すと告げ、ウォードは退散。
アンドリューのいた店は爆破されてしまう。
 不安定だったシモンズは、時空の扉の先に戻らなくてはならないと言い出す。
その為にフィッツの力を借りたいと。
向こうで何があったか全部話すと言う。。

 と言う訳で、シーズン第4話。
ラッシュと呼ばれる怪物が、インヒューマンズを襲撃する。
ATCUとシールドが縄張り争いするのかと思いきや、割に仲良く活動。
ラッシュなる怪物を追う事に。
一方、シモンズは時空の扉の向こうにやり残した事があるらしい。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする