ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます

2020/09/07 エージェント・オブ・シールド3「いくつもの首」

2020-09-07 00:00:00 | 日記
エージェント・オブ・シールド3「いくつもの首」ウォードはギデオンに始末されかかる。

フィル・コールソン捜査官 シールドのリーダー
メイ 右腕
スカイ ハッカー。本名デイジー
フィッツ メカ担当
シモンズ メカ担当。モノリスに取り込まれた
ハンター 新メンバー
ボビー ヒドラに潜入していた
マック 新メンバー
ウォード 元メンバー。ヒドラの一員

アンドリュー博士 メイの元夫
リンカーン ゴードンの元部下
ロザリンド ATCUのトップ
ギデオン・マリック ヒドラ幹部(パワード・ブース)

起:ウォードはギデオンに始末されかかる。
承:ボビーらがATCUを探る。
転:ATCUには裏の面があったが、ロザリンドも知らなかったようだ。
結:ウォードはギデオンと組む事に。

 ウォードは、ヒドラ幹部であるギデオンに会う。
ウォードは始末されかかるが、返り討ちに。
逆に一味からギデオンの情報を聞き出そうとする。
 ATCUがアンドリューを移送する事に。
マックは、コールソンがロザリンドと親密になった事に疑念を抱く。
するとコールソンはメンバーに、ATCUの影の部分を明らかにすると宣言。
インヒューマンズの誰を捕らえ、何をしているかだ。
 フィッツは時空の扉の分析を続けていた。
だがシモンズは、自分がフィッツを巻き込んだ事に耐えられない。
 ボビーらはFBI特捜班と称し、ATCUの施設を調べて回る。
その結果、インヒューマンズは保管されていないとわかる。アンドリューもいない。
一方で、薬をスタッフに飲ませ、インヒューマンズを作ろうとしていた。
 コールソンはロザリンドを拘束。
ヒドラでないと納得できるまで解放しないと告げる。
親密になったのも計画の内だったと知り、ロザリンドは失望する。
ロザリンドはタヒチについて知っていたが、
シールド以外となれば、ヒドラから知った事になる。
だがロザリンドも、
ATCUがインヒューマンズを増やそうとしている事は知らなかった。
その件には上司ギデオンが関わっており、タヒチについて教えたのも彼だと言う。
ロザリンドは、何も知らなかったと気付かされる。
 ウォードはギデオンの所へ乗り込む。
ギデオンはウォードを、ヒドラにとって第二の頭かも知れないと評価。
ヒドラはモノリスから切り出した石を100世代受け継いできた。
ヒドラは様々な名前で受け継がれ、リーダーが戻ってくる時を待っていると言う。
ギデオンは、ヒドラが長年出来なかった事を、
どうやってシールドが成し遂げたかを知りたいと言う。
向こうへ行った者を連れ戻した事だ。
 保管されているアンドリューの前に、ウォードが現れる。
シールドとは違うと話すウォードは、
アンドリューをモンスターに戻したいと言ってガスを浴びせるのだった。。

 と言う訳で、シーズン第8話。
ウォードはギデオンに始末されかかるが、結局両者は手を組む事に。
ATCUには裏の面があるが、ロザリンドは知らなかったと判明。
予定調和みたいな感じですな。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする