ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます

2019/06/26 バーン・ノーティス S2「不法侵入」

2019-06-26 00:00:00 | 日記
バーン・ノーティス S2「不法侵入」マイケルは謎の女カーラの指示でスタールのデータを盗む事に。

マイケル・ウェスティン クビになったスパイ
フィオナ 元彼女(ガブリエル・アンウォー)
サム 相棒
マデリン 母親

ジミー 依頼人
ライダー・スタール ジミーの社長

[ざっくりした前シーズンのあらすじ]
起:スパイのマイケルは突然解雇される。
承:私立探偵稼業で稼ぐ事に。
転:解雇した一味につけ回される。
結:マイケルは解雇した一味に会う事に。

起:マイケルは謎の女カーラの指示でスタールのデータを盗む事に。
承:スタールの下で働くジミーと組む。
転:データを盗み、ジミーを逃がす。
結:カーラには逃げられる。

 マイケルはトレーラーの中で待たされるが、待ちきれずに外へ。
そこでは小型機が爆破され、男が倒れていた。
カーラと称する女から連絡があり、ジミーが高飛びしようとしたので脅したと言う。
爆発に気付いた警察が現れた為、マイケルはジミーと退散する。
 ジミーはエンジニアで、
謎の人物からハードディスクの中身を奪えと指示されたと言う。
断ると命を狙われ、妻子を人質に取られたのだ。
 マイケルはサムやフィオナと再会。
フィオナは、マイケルが死んだものと思っていたと話す。
 マイケルは、ジミーの会社の社長スタールに会う。
スタールは警戒するが、マイケルはフィオナらと撃ち合いを演じて信用させる。
ダイヤで儲けられると話すと、スタールは厳重な警備システムを紹介。
 警備システムの内容を頭に入れたマイケルは、網をくぐり抜けて侵入。
スタールのデータを盗むが、警報が鳴ってしまう。
ジミーはスタールに追われる羽目になるが、死んだ事にすれば解決する。
 マイケルは、ジミーにスタールへ連絡させる。
警察がジミーの携帯を監視しているのは承知の上だ。
データを取り戻したいスタールが現れるが、船が爆発。
かけつけた警察に一味は逮捕される。
ジミーは爆発で死んだ事にし、海外へ高飛び。カーラも家族には手を出さないだろう。
 マイケルは手に入れたデータを見るが、カーラがなぜ欲しがるのかはわからない。
一方フィオナは、マイケルが自分よりも仕事を選んだと怒り、別れる事に。
マイケルはサムと飲むが、店から出ていった女カーラだと気付く。。

 と言う訳で、シーズン第1話。
マイケルは謎の女カーラの指示でスタールのデータを盗む事に。
前シーズンの最後で、いよいよ解雇の理由がわかるかと思わせたが、
結局はぐらかされる展開。
前シーズンと同じパターンの話が続きそう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019/06/25 スーパ... | トップ | 2019/06/27 バーン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事