ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます

2022/02/27 「ドリームランド」

2022-02-27 12:00:00 | 日記
「ドリームランド」

アリソン・ウェルズ 銀行強盗(マーゴット・ロビー)
ユージン 若者
フィービー ユージンの妹。ユージンとは父親違い
ジョージ ユージンの義父。保安官助手
ジョー ユージンの友人
ペリー アリソンの恋人

起:ユージンは、銀行強盗のアリソンをかくまう。
承:ユージンはアリソンに惹かれる様に。
転:ユージンはアリソンと共に逃走する。
結:アリソンは追っ手に射殺され、ユージンは姿を消す。

 ユージンの一家は草原地帯へ移住するが、そこは荒れ地だった。
父親は出ていき、母親は再婚するが、ユーシンの心にはいつも実父があった。
ある年、砂嵐で作物が全滅し、一家は日々の暮らしにも困る。
 その頃、付近の町では、強盗殺人犯としてアリソンと言う女が指名手配される。
捕らえた者には賞金が出ると言う。
 ある日、ユージンは、納屋にアリソンが隠れている事に気付く。
負傷していた彼女は、人は殺していないと言う。ユージンはアリソンの手当てをする。

 アリソンは銀行を襲ったのは認めるが、人は殺していないと弁解。
4度目の強盗で、警察の発砲によって少女が死んだと言うのだ。
アリソンはユージンに助けを求め、メキシコへ逃がしてと頼む。
賞金の倍の金を出すと言うが、その金もアリソンは強盗で手に入れようと考えていた。
それが、手っ取り早く稼ぐ方法だと言う。
 ユージンは血の付いた服を始末。
アリソンには母親の服を渡す。干ばつで納屋は使われておらず、見付からないだろう。
ユージンは、友人ジョーにトラックを貸してくれと頼む。
だが、ジョーは報酬の話を本気にしない。

 ユージンの幼い妹フィービーが納屋に近付くが、物音がして退散。
アリソンは、納屋も危険だと言う。
 ユージンはアリソンを連れて、湖で水浴びさせる。だが男に見付かって退散。
湖でアリソンを見たと言う噂が広がり、賞金をいただこうとする連中が現れる。
 ユージンは保安官事務所に忍び込み、証拠品を始末。
それは保安官の知る所となり、助手をしていたユージンの義父ジョージはクビになる。
 ユージンは、アリソンに恋人のポリーがいたと知る。
ポリーは強盗で死んだのだが、ユージンは嫉妬心を覚える。
 ジョージは納屋を調べようとするが、
砂嵐でたどり着けずに断念。
 母親は、いつまでも実父を慕うユージンに、彼は正気を失って死んだと告げる。
だがユージンは、あくまで実父が生きていると信じる。

 ユージンはフィービーに、メキシコに行くと告げ、トラックを奪って逃げる。
アリソンはユージンを戻そうとするが、ユージンはメキシコで実父を探すと言うのだ。
一方ジョージは、賞金を得られれば生活していけると考え、仲間と捜索。
その車にフィービーも隠れていた。
 ユージンとアリソンはモーテルへ。
ユージンは動揺していたが、アリソンは心に迷いがあるなら戻ればいいと言う。
時間が経つほど、後戻りできなくなると告げると、
ユージンはアリソンと行く事を決断する。

 ユージンはアリソンと銀行強盗をする事に。
だが男が抵抗し、ユージンは彼を射殺してしまう。
アリソンが連れて退散するが、ユージンはショックを受ける。
 ユージンは、アリソンも人を殺していたのだと気付く。
少女の話は本当だったのだ。
 自棄になったユージンは、アリソンに人生をめちゃくちゃにされたと言う。
実父ももう死んだと。
アリソンは、警察に売るか一緒に逃げるかだが、
一緒に来てと誘い、ユージンもその気になるユーシン。
 だが、かけつけたジョージに撃たれ、アリソンは死んでしまう。
ショックを受けたユージンは、ジョージを負傷させて退散。
フィービーがユージンを見たのはそれが最後で、ジョージもユージンを探さなかった。
それは20年前の事で、その日1年ぶりに雨が降った。

 と言う訳で、マーゴット・ロビー出演の犯罪もの。
主人公はさびれた町に住む若者ユージンで、納屋に隠れていたマーゴットを助ける。
マーゴットは強盗で指名手配されており、
警察に突き出せば賞金ももらえるのだが、ユージンは彼女に惹かれる。
あまり仲の良くない義父は保安官助手みたいな役割で、強盗も追っており
感付かれる前に、ユージンは彼女と逃避行する事に。
実はマーゴットは殺人も犯していて、
殺人には抵抗を感じるユージンと価値観の違いが出ると言う展開。
全体的に単調な感じで、あまり盛り上がらない。
マーゴットは「ウルフ・オブ・ウォールストリート」の裸が印象的だったが
その後、人気が出て、もう脱いだりしないのかと思いきや、本作で脱いでました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/02/26 イエロ... | トップ | 2022/02/28 SUPERG... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事